人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

整形手術~ミョヌリ日記~

親戚まわりの合間を縫って今日は念願の「ほくろ取り」へ。

日本ではほくろを取るというとどこか抵抗感を感じるかもしれませんが、

韓国では普通に皮膚科の受付で「あ、ほくろ取りに来たんですね。」と言われます。

オモニムの知人の若いアジュンマに近所で評判の皮膚科を教えてもらい出発。

取りたいほくろ(私は6か所)に麻酔クリームを塗って待つこと30分。

待合室には娘さんが連れてきたとおぼしきお父さんが順番待ちしています。

感覚がマヒするかと思いきや特に変化なくいよいよ治療室へ。

ベッドに横たわり、目をつむると一瞬焦げたにおいが!(←レーザーで皮膚焼いてます。)

痛みもなく上から小さなテープを貼って終了。所要時間はわずか5分!

ほくろを6つ取りお値段は2万ウォン。2千円かかりません。

3日間洗顔せずお化粧は1週間経ってから。すぐに消えるわけではなく

徐々に赤みが無くなっていくそうです。

長年連れ添ったほくろ。

取るとさみしいかと思いきや今度は更に小さなシミが気になり始め、、、。

整形手術~ミョヌリ日記~_f0154226_1521499.jpg
by hyunbinharuka | 2011-05-15 15:22