人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

連れて行かれて困る韓国料理は~ミョヌリ日記~

親戚が集まる際、外食で困るお店が「活きタコ」。

タコは足を切ってもしつこく箸に絡みついてきます。

韓国では目上の人に勧められると断らないのがマナーのようですが、

私はどうしてもこの生きているタコがたべられません><

が、お酒も進み、宴もたけなわ

「体にいいから君も食べなさい!」

「うちのミョヌリはもうすぐ3人目だけど、君は??」

飲めなくても飲んでるふり、食べれなくても食べているふりが出来るか。

(会社の飲み会と似てますが。)

これも시댁(シデク/嫁ぎ先)でやっていくために欠かせません。

「子供は3人、OK?」

「OK!」

連れて行かれて困る韓国料理は~ミョヌリ日記~_f0154226_18431895.jpg
by hyunbinharuka | 2011-05-10 18:45