人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

レディ

自我が目覚め始めてきた。

もう赤ちゃん扱いしてほしくない。

ミルクも飽きてきた。

大人が食事している時は自分も誘ってほしい。

前のめりになって食卓にのっている物に食らいつこうとする。

オムツ換えの時も相変わらず「ばーん」と大事なところを見せつつも

どこか恥じらっているようだ。

もう食べて寝てだけでは一日が済まない。

そこに散歩や会話や読書などの要求が加わってくるし、

ときには生意気な態度をとってきたりする。

でも眠る前、

「私今おっぱいしゃぶりたい気分なんだけどちょっといいかしら?」と

甘えてくるところを見るとなんだかんだ言ってまだ赤ちゃんだなあと思う。

そしてそのまま顔を埋めて眠ってしまうんだ。
by hyunbinharuka | 2010-11-13 14:19