人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

義母帰国

「アイゴーー!!」の声と共に来日していた義母が韓国へ帰った。

娘、ひたすらべったりしてくれるパワフルな義母にすっかり夢中。

毎日本を読み聞かせしてくれたおじいちゃん(←私の父)はそっちのけ。

嫁、へとへと。

「もっと明るく!」、「もっと声をだして!」

「私、お義母さんみたいにできません(涙)。」

「私だって一生懸命やっています(涙)。」

空港まで見送り、家のドアを開けると空気がきれいになっているのを感じた。

お義母さん、床を拭いてくれていたんだ。。。

ん!何かが違う!

さりげなく食器置きの場所が動かされていたりと物の位置が微妙に変わっている、、、。

はっ。娘の髪も少し短くなっているような、、、。

お義母さん、髪切りました??







義母帰国_f0154226_15111991.jpg
by hyunbinharuka | 2010-10-06 23:38