人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

焦り

とにかく赤ちゃんが寝ている間に
あれもこれもしなければと焦ってしまう。

寝ている間に食器を洗い、忍び足で洗濯を干して。。。
子育て中でも女磨きなんて雑誌に書いてあるから
昼寝したくてもできない。

だから結局休めるときに休めなくて旦那が帰って来る頃には
へとへとの顔になっていたりする。
本当は恋人時代のように化粧した笑顔で迎えたいんだけれど。
はい、すっぴんです。

とにかく泣かせないよう泣かせないように
焦ってしまう。

泣く前におっぱいで口を塞いだり(笑)。
一体何にそんなビクビクしているのか、泣いても気にしない、
この泣き声に耐えられるかがきっと肝なんだろうなあ。。


ふう。
by hyunbinharuka | 2010-09-22 09:50