人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

お出かけ

先日始めてお出かけをしました。
抱っこ紐で行こうと思ったのですが、サイズがまだ合わないのか
埋もれてしまい結局ベビーカーに乗せて行くことに。

さて向かった先はまず神社。
暑さのせいでお宮参りを先送りしていたのでご挨拶。
長女の手にお賽銭を握らせ「よろしくお願いします。」

次につけ麺屋へ。
初めて見る「いかついおっちゃん達」
(↑休憩時間に来たと思われるお客さん)にやや緊張気味。
おしっこをしてしまい我慢できずに泣き始めます。
残った麺に未練を残し慌てて外へ。
青空の下でおむつ換え。風が気持ちいいなあ。
人の目なんて気にしません。

最後にスーパーへ。
本人、ワンサイズ大きめのおむつをご指名。
缶詰コーナーに差し掛かったところで知らない女の子が近づいてきて
長女の頭をなでなで。
「赤ちゃんが好きなの。」
年を聞くと3歳なのだとか。

帰宅後、さすがに疲れたのか爆睡。
でもきっとこの日のおでかけも大きくなったら覚えていないんだね、、、。
by hyunbinharuka | 2010-09-18 18:03