人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳と2歳の育児中。日々のミニエッセイ


by hyunbinharuka

うんこさん

そもそも赤ちゃんのうんちがどういうものか知らなかった。
なんとなくイメージ的にはおむつの上でコロコロしていて、
「あーうんちすら可愛い」とほほ笑むのかと。
が、実はかなりスゴイ。
だいたい3日に1度のペースででるのだけど
それがおむつ一枚では足りないほど。
色も緑系でたまに白いぶつぶつが混じったり。

そして突然出るのではなく前兆が見られます。
おならをし始めそのにおいが濃厚になってきたら間もなく。
機嫌が悪くなり、両手を握りしめながら鼻のを膨らませていれば
ふんばっているサイン。
やがて沈黙。(←出している最中。)
泣き始めたら「全部出したからおむつ取り換えて!」の合図。

これが分からず以前途中でおむつを替えたところ手にぴゅっとかけられました。
ちなみにチューブから絵具を出すような感じででてきます(汗)。。
by hyunbinharuka | 2010-09-08 10:07